小劇場の観劇

どうも、さうらぼです。

さうらぼは小劇場の演劇を見に行くのが好きです。

 

触れそうな距離で演劇が行われているのに、そこは確かに別世界が存在していて・・・

世界に入り込む感覚が好きで、最近は1、2ヶ月に1回は観劇に行ってます。

 

つい先日も、ある劇団の解散公演に行ってきました。

 

解散・・・

 

好きな劇団だったので残念です。
他の舞台でまた所属されていた役者さんたちの演技を見れることを願います。

 

さて、日本には大中小合わせると、3,000近い数の劇団があるとのこと。

 

これだけあると、テレビや大舞台で活躍される方は一握りでしょうね。

 

有名になる人は少ないかもしれない。

それでも小劇場には大劇場には無い素晴らしさがある。

 

無責任だなあと思いながら、小劇場での演劇がこれからも残り続けることを願っています。

 

さうらぼでした。