ポメラ発掘の件

どうも、さうらぼです。

 

今日は12時前に起きました。

 

土曜日だし。

昨日は午前3時頃まで夜更ししてたせいもありまして。

 

何故夜更ししてたかというと、部屋の中からこんなの発見して、色々見直してました。

 

 

 

 

f:id:thoulabo:20151212132352j:plain

 

 

 

そう!

 

ポメラです!

 

しかもシャア専用!!

 

 

 

 

 

 

f:id:thoulabo:20151212132334j:plain

 

 

エンターキーにこだわりを感じる。

 

 

 

 

中のメモ開いてみると、最後に使ったのが2012年…。

 

3年以上、使わなかったことになりますね。

 

 

 

なんでこれが家にあるかというと、当時文房具屋に勤めていた友人から購入したんですよ。買ってくれってたのまれて。

 

安い買い物でもなかったんですが(確か2万円弱くらい)、当時は友人を助けようという気紛れと、打ち合わせで取り出したら間違いなくウケるよなという下心で購入したことを覚えてます。

 

とはいえ、当時からスマートフォンタブレットは既に普及してましたから、買う時から使わなくなることは予想してました。

普通に考えたらそっち(タブレットとか)使いますよね。

ポメラは白黒だし、ネット使えないし、SNSとかも出来ないし。

 

案の定、そうなってるワケで。

 

 

 

でもね、昨日あらためてこのポメラのこと調べてると、もう一回使ってみようかなと思ってきました。

 

ノートPCやタブレット持ち歩くの重いし。

喫茶店で文章書くのに使えそう。

 

 

しばらく使ってみようと思います。

感想はまたブログで報告しましょう。

 

 

さうらぼでした。

 

 

 

 

※ちなみにガンダム良く知りません。念のため。