ボーナスの話

どうも、さうらぼです。

日々のことを少しずつ綴っていきたいと思います。

 

今日(昨日)12月10日はボーナス支給日でした!

有り難いことに今年は会社の業績も良く、例年より少し多めの金額をいただきました。

 

いつもボーナスを頂くときに思うことがあります。

 

それは「自分はこの金額を貰えるほどの仕事をしたのか」ということ。

 

 

※参考までに出ていた日本経済新聞の記事

 

www.nikkei.com

 

※さうらぼのボーナスがこの金額だった訳では無いです、念のため。

 

 

この金額のお金を稼ぐのって、自営業だったら本当に大変だと思うのです。

 

だから、稼げてる自営業の人たちはスゴイと思う。

 

今回いただいたボーナスが当たり前に貰えるものだと思わないようにせねば。

そんな風に思い出したら後が怖すぎるぜ…

 

 

さうらぼでした。

 

【後記】

ID変えたくてブログ作り直しました。

スターつけて下さった方もいたのに申し訳ない。

 URLも変わっちまった。。

こちらで今後綴っていきます。